赤ちゃんにも安全なウォーターサーバー このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんにも安全なウォーターサーバー

安全性の高い水

034赤ちゃんが普段口にしている飲み水は、果たして安全といえるでしょうか。
日本の水道水は安全性が高く世界でも評価されていますが、それでもやはり塩素などの化学薬品や細かい不純物などは含まれてしまいます。
そういった影響をすぐに受けてしまうのは、どうしても小さな赤ん坊なのです。
そこで安全性を求めるのならウォーターサーバーの水が一番です。
ウォーターサーバーは独自の濾過サイクルを使用しているので、化学薬品を使わずに自然に美しい水を作り上げています。
また天然水を使用しているものも多く、水道水よりもおいしくて安心な水を手に入れることができるのです。

ミルクにも使用できます

ところで赤ちゃんにウォーターサーバーの水をあげるなんて、ミネラル分や硬度などは大丈夫だろうかと不安を覚える人もいるかもしれません。EX125_L
しかし最近のミネラルウォーターは、赤ちゃんの健康に配慮したものがたくさん出てきています。
たとえばミネラル分は全く含まない純水であるとか、赤ちゃんでも飲みやすい軟水などをボトリングして提供している業者も多いのです。
こういったウォーターサーバーならば、ミルク作りにも活用することができます。
ミルクはミネラル分が多い水で作ると、栄養素が分解されたり、吸収の妨げになったりという懸念がありますが、純水や軟水での使用は推奨されています。
しかもウォーターサーバーという形式は、空気に触れることなく保存でき、いつでも清潔な水を使用できるため、ペットボトルの水よりも安全性が高いと考えられているのです。
また24時間いつでも熱いお湯と冷たい水が同時に出るので、作る時間や手間も省くことができるのも魅力の一つです。
ウォーターサーバーはきちんと水の種類を確認すれば、赤ちゃんの健康をと安全を守るのに役立ってくれるのです。