赤ちゃんにピッタリのウォーターサーバー このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんにピッタリのウォーターサーバー

赤ちゃんには少しでも安心できるものを

018a赤ちゃんには少しでも安全なものを与えたいと思うのはどの親でも抱く感情です。
特に赤ちゃんが口に入れるものには細心の注意を払うことになります。
その代表的なものの一つが粉ミルクを溶かすときに使う水です。
水道水でも問題はないといえばそうなるのですが、消毒用として塩素などの化学物質が含まれているのも事実です。
そのため、ウォーターサーバーを取り付けて自宅までに天然水やRO水を届けてくれるメーカーを利用することが多いのです。
なぜならば2つのポイントで安全性が高いからです。

ウォーターサーバーなら安心

GU194_L一つ目のポイントはサーバー自体にあります。
水の入ったタンクに異物が入りにくい構造になっており、その異物が原因で雑菌が繁殖するのを防ぐ効果があります。
またタンクが透明であるため、何らかの異常があったらすぐにわかるのです。
二つ目のポイントは届けられる天然水やRO水です。
メーカーによってはろ過しただけでなく加熱殺菌したものもあり、無菌状態で運ばれてくるのです。
そのため水道水のように消毒剤を混入させる必要がありません。
さらに、ろ過・加熱殺菌してすぐに運ばれてくる鮮度の高いものなのでより安全性は高いのです。
市販されているミネラルウォーターでは、パックされて数ヶ月経ったものもあるので段違いの鮮度と言えます。
この2つの安全性のポイントによって、ウォーターサーバーの水を赤ちゃんを持つ親は安心して粉ミルクを作るためのものとして使うことができるのです。